fc2ブログ
~竹が奏でるクラシック~ 演奏活動のこと、愛犬のこと、ピアノ教室のこと、そしてはみ出し主婦の日々の事などを綴ります・・・

9日のアンクルンコンサートでは、あしなが東日本大地震・津波遺児募金に
ご来場の皆様から(翌日お届け分も含めて)¥87220のご寄付をいただきました。
みなさまに感謝して本日当募金事務局に振り込みました。
ありがとうございました。
この募金は今回の地震・津波で親を失った0歳から大学院生までの子ども達に
特別一時金として支給されます(返済不要)。詳細はあしなが育英会ホームページをごらんください。
      DSCN0691.募金JPG 


また同じく当日会場でお願いした「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所設置」の
署名にも63名の方がご記入くださいました。ありがとうございました。
こちらも事務局に郵送させていただきました。
CIMG1323.署名JPG

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

午後2時間半ほど、横浜駅西口方面へ出掛けました。

 相鉄線の運転もこの時間は間引き運転でした。10分に1本の運転、不便は感じません。
       CIMG1324.間引き運転JPG


横浜駅西口方面を歩いていると、周りの人の携帯の地震警報が一斉に鳴り響きました。
みんなの携帯を見る同じ動作に思わず笑ってしまいましたが、次の揺れで緊張しました。
今日は朝から何度も余震があります。慣れてきたのが怖いです。
 CIMG1325.横浜駅西口付近1JPG CIMG1326.横浜駅西口付近2JPG 
 CIMG1328.横浜駅にしぐち付近3JPG CIMG1329.横浜駅構内JPG

                  
   夕食は手抜きでシウマイ弁当を購入! 支度も片づけもないのって最高!
 CIMG1330.シウマイ弁当1JPG CIMG1331.シウマイ弁当2JPG

ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

先日のコンサートの時、桜をいただきました。
優しい桜の花に癒されています。

 大切なお庭の桜から私のために・・・ありがとうございました。

   CIMG1304.いただいた桜JPG


ポチッとよろしく↓
にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ